診療案内

首、腰、肩、肘、手、膝、足など体幹や四肢関節の痛みや不調を訴えて来られる方が大半で、的確な診断と適切な治療はもちろん、わかりやすく説明することを心がけています。

◆一般整形外科

• 頚椎症、肩こり、変形性脊椎症、椎間板ヘルニア、五十肩、テニス肘、変形性関節症、手足の腱鞘炎、アキレス腱炎などによる体幹や上肢、下肢の痛みやしびれに対する治療。
  • ヒアルロン酸関節内注射、腱鞘内注射、各種ブロック注射。
  • 骨粗鬆症の治療。
  • 打撲、捻挫、骨折、脱臼、靭帯損傷、腱損傷、肉離れなどの外傷やスポーツに伴うけがや痛みの治療。
  • 小児の骨、関節痛などの治療。

◆リハビリテーション

• 各種治療器による温熱治療や電気治療、頚椎腰椎の牽引治療。
  • 筋力強化やストレッチ、関節可動域改善目的の運動訓練やマッサージ治療。

◆その他

• 切り傷の縫合処置。
  • 湿潤療法による熱傷(やけど)、すり傷の治療。
  • 鶏眼(魚の目)の治療。
  • 表在皮膚皮下腫瘤の切除手術。
  • 交通事故、労災取扱い。
  • インフルエンザ予防接種。

紹介先・提携病院

当院は下記医療機関と診療提携を結んでいますので、検査や入院、手術治療が必要な際には紹介致します。

関西労災病院 尼崎総合医療センター 西宮協立脳神経外科病院 兵庫医科大学病院 など